スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年01月30日

ブログはじめました!

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!face02

最初は何を書きましょうか?・・
やはりここは施術に関することでしょうね。

さっそくですが、本日3回目で来院された
Uさん(50代女性)のケース(以下は初回の施術)

 
「5年前に遭った交通事故のせいで首の痛みが残って痛い」ということで
上を向いての“うがい”が辛いとのこと。・・・
しかし上を向いて痛いのは首でなく、首と背中の間?が痛いようです。

このようなケースは何度も遭遇しました。
たいていは胸椎の捻れによる痛みによることが多いようです。
検査では・・やはり上部胸椎(1・3・4・5・6番辺り)が左右不規則に捻れているようです。
下部胸椎は大きく左側に捻れているicon196のが見た目にはっきりと分かります。


いや、これは痛いでしょう~。この程度の痛みでよく収まっているのが不思議なくらい。

骨盤修正で土台を整え、バランス調整をしながら
胸椎の捻れを取る処置をして今日の施術は終了です。


うん、下部胸椎の捻れは元通りですね~。

私「上を向いたら痛みはどうですか?」face01
Uさん「ずいぶん楽です」face02


6日後に予約を取って行かれました。さて次回どこまで回復しているのか?



  


Posted by 院長 富永 at 21:50Comments(0)背中の痛み