スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年09月09日

頭位性目まい症

Tさん(40代女性・福岡市東区)のケース

目まいがひどく、来院前には自宅で寝込んでいたというTさんは
病院から「頭位性目まい症」と診断されていますface14

「頭位性目まい症」で思い出されるのが「なでしこジャパン」の澤選手が苦しめられた病気ですね。
放っておけばやがて回復するようですが何日かかるか分かりません。

Tさんは連絡を受けてからやっと外に出られるようになってからのご来院です。
・・・見たところ何だか視線が遠いですね・・・しかも定まってないようなface12
やはり目まいの症状は依然強いようです。

何もともあれ施術です。メニエル回復の実績もあるのでさほど困難さを感じないですが・・・

仙骨修正が終わり、ここでいったん様子を聞きます。

Tさん「あれ~face08だいぶん軽くなってる」
横になってから20分くらいのことです。

いつものように仙骨修正+基本整体で終了です。
私「さあ、目まいはどうですか?」
Tさん「あ!
face08ほとんどないです!少し感じるくらいです!」

あっけに取られているのをよそに次回の相談です。
Tさんは1週間後の2回目の施術で自覚症状は消滅です。

原因はよく分かりませんがこういった目まいの症状は神経的なことが多分にあるんでしょうね。
バランス活性療法はこのような目まい・吐き気・ムカつきなどに威力を発揮します!icon100
やはり抑圧された日常やストレス・不規則な生活習慣は病気の元ですね!


  


Posted by 院長 富永 at 09:32Comments(0)メニエル・目まい症