2012年03月24日

肩こり②

Mさん(福岡市東区30代女性)のケース

先日肩こりで来院されたMさん。
ふつうは慢性化して痛むものですが
「今まで肩こりなんかなかったのに突然痛くなったface14」というのです。

確かに30代で急に肩こりになるというのはあまり聞きません。
(男性はときどきありますが)

でもMさんによれば、原因に思い当たることがあるそうです。

「子供がふざけて私の肩に足を掛けて乗っかってきました(3歳児)face14

そんなことで?と意外に思いましたがとにかく検査です。

胸椎と肋骨の間の関節がズレでいるようです。
これを正せば痛みは治まると思われます。


施術が終わると痛みも無くなり一件落着face01
(あ、慢性肩こりの場合、一発解消とは限りませんからね~)

Mさんは以前、子供がふざけて背中に乗ってきて、次の日
背中がすごく痛くなって何日か苦しんだと言われていました。

そういえば以前、背中が痛いからと他人に乗っかってもらい、
背中が側弯してしまった方がおられました・・・
過激な自己療法をするとかえって悪くなりますよ~face07

確かに、私が娘を肩車した時も10分と持ちません。肩や首がこってしまいます。


いつ、どんな時でも意外と簡単に身体は歪んでしまうという例ですね。
注意しましょう~icon67

肩こり②



同じカテゴリー(肩こり)の記事画像
肩こり③-Ⅲ
肩こり③-Ⅱ
肩こり③-Ⅰ
肩こり①
同じカテゴリー(肩こり)の記事
 肩こり③-Ⅲ (2013-05-29 01:12)
 肩こり③-Ⅱ (2013-03-23 01:24)
 肩こり③-Ⅰ (2013-03-19 11:15)
 肩こり① (2012-02-11 01:33)

Posted by 院長 富永 at 02:33│Comments(0)肩こり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。