2012年04月08日

寝違え

Tさん(福岡市博多区40代女性)のケース

突然ですけど寝違えが長引くとすごく気になりませんか?face14
4~5日でよくなるだろうと思ったら10日以上経っても首が痛くてよくならないicon11・・・
だれでも経験ありますよねぇ~

でも寝違えって首(頸椎)の歪みとは
関係ないケースも多々あるって知ってましたか?

寝違えで相談にいらしたTさんは我慢ができず、
ご来院の数日前、近所の施術院の門を叩いたのですが・・・

Tさん「『ココも、ココも歪んでますね~』と言われ、
次々とバキボキされましたけど整体ってこんなものなんですか?」
効果は変化なしだったそうで、
その反動でこちらを選んでいただいたとのことです(有難うございますicon97)。

検査では、このケースでは頸椎に原因はなく、
上部胸椎の細かい捩れが原因と思われます。
これくらいの捩れなら仙骨修正だけで歪みは取れそうですし、
検査でもそう見て取れます。

私「(仙骨修正が終わり、とりあえず確認)
 起きて痛みの確認をしてもらっていいですか?」face01
Tさん「あ~、
face08首が後ろに倒せる~、
 さっきまで痛くて横にも回せなかったのに~!」

そうです、仙骨修正は単に骨盤を揃えるだけではなく、
身体の自己回復力を飛躍的にサポートしてくれるのです!


背骨の土台をしっかり整えてあげればそれだけで
自己修復が自動的に働く・・ということなんですね。

仕上げというではないですが全身バランス調整を行い終了です。
まだ少し違和感のようなものが残ったようですが、これくらいは時間の経過ですぐ取れます。

ここもポイントです。違和感などが残っても完全に取ってしまうことは、
この場合敢えてしません。
自己回復できるところは自然に任せたほうが望ましいことが多々あるからですicon21

寝違え


Posted by 院長 富永 at 09:25│Comments(0)寝違え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。