2013年03月23日

肩こり③-Ⅱ

肩こり③-Ⅰのつづき。

この肩甲骨回転法を100人以上、臨床施術しました。
そこで得られた感想は全員「肩がすごく軽くなった
または軽くなった」というものでした
face02

何も実感しなかった人はいませんでした。

もちろん、日頃肩こりを感じない人も、です。

検査では、「必要なし」という人はいませんでした。
例外なく何らかの問題があった、ということに他なりません
face09

また程度に個人差はありますが肩の柔軟性がUPし、
首まわりの柔軟性もUPします。


姿勢改善にも貢献します。これも個人差ありますが
前方に丸まった肩が開き、「肩が後ろに自然と引っ張られる感じ」との感想をいただきます。

今まで不調和を起こしていた筋肉に柔軟性を阻害されていたことがよく分かりますね。

全ての人に施術して分かったことは、
この技術を駆使すれば胸から上のトラブルはほとんど対応可能だということです
icon100


次回はこの方法を使い、「両肩・両胸、両腕の痛みとしびれicon10」が取れた!をご紹介します。

肩こり③-Ⅱ



同じカテゴリー(肩こり)の記事画像
肩こり③-Ⅲ
肩こり③-Ⅰ
肩こり②
肩こり①
同じカテゴリー(肩こり)の記事
 肩こり③-Ⅲ (2013-05-29 01:12)
 肩こり③-Ⅰ (2013-03-19 11:15)
 肩こり② (2012-03-24 02:33)
 肩こり① (2012-02-11 01:33)

Posted by 院長 富永 at 01:24│Comments(0)肩こり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。