2012年04月15日

猫背・姿勢が悪い②

Kさん(福岡市南区20代女性)のケース

背中がいつも痛い、とご相談のEさんは小学生のころからこの症状に悩まされ、
苦労が絶えなかったようです。

触診では大きく丸くカーブした背中とストンと落ちたなで肩が・・・かなりの猫背ですicon11
まさに遊び盛りの10代を痛みとともに過ごしてきたことが想像できます。

外見は正直、健常者のようになれるか分かりませんでしたが
一方、検査によると痛みの方は何とかなりそうです!face02

今回も仙骨修正+全身バランス調整で何も特別なことはしません。

Eさんは全部で5回、回を重ねるごとに徐々に痛みが改善して卒業ですface01

外見は大幅な改善には至りませんでした。ですが痛みは沈静化します。

このように骨格の歪みが全てじゃないケースもあるわけですね。

この仕事を続けていて思います。人体とは不思議なもんですface01

猫背・姿勢が悪い②



同じカテゴリー(ねこ背・姿勢が悪い)の記事画像
猫背・姿勢が悪い①
同じカテゴリー(ねこ背・姿勢が悪い)の記事
 猫背・姿勢が悪い① (2012-02-25 23:43)

Posted by 院長 富永 at 10:51│Comments(0)ねこ背・姿勢が悪い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。