2012年05月13日

五十肩(四十肩)

Kさん(50代女性・北九州市門司区)のケース

ビリビリと肩が痛くなる五十肩、イヤですよね~(私は40代です)私も軽いですが経験ありですicon11
放っておくと肩が挙がらなくなったり、固まって可動が悪くなったりする可能性がありますface07

両肩が痛くて夜も眠れない(大変だ!)Kさんは特に右腕が悪く、
痛くて水平以上に挙がらないという方です。

Kさん「横向きに寝ただけで両肩が痛くてうずくしface14・・・」
私「よくここまでガマンしましたね~face11

検査では仙骨修正+全身基本整体+股関節へのアプローチ、で5回で卒業です。

股関節??肩の痛みなのになぜ股関節へ施術?

実は肩関節と股関節は相関関係にあり、連動していると考えています。
五十肩の施術の場合、肩関節に直接触れることはありません。

では結果は?仙骨修正だけでも痛みは半分以下になります。
やはり肩だけの問題ではなく全身的なバランスが大事です。
この仙骨修正をするだけで突き指のような関節痛も軽くなってしまいますface01

股関節へのアプローチも微妙なミリ単位の調整です。
これを回ごとに繰り返し、痛みも引いていき、腕も耳元まで挙がるようになっていきます
face01

Kさん、今では普通に日常を過ごしておられます。
やっぱり普通に暮らせるのが一番ですね!face02
五十肩(四十肩)


Posted by 院長 富永 at 10:27│Comments(0)五十肩・四十肩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。