スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2013年12月13日

腰痛(椎間板ヘルニアと大腿部痛)-①

Nさん(早良区・60代女性)

腰椎ヘルニアに関して、強烈な痛みとしびれから
どうにもならないと思ってる方がいらっしゃると思いますが、
私は「いえいえ、別に恐くはないですよ!」といつも言っています。
なぜならその痛みは「慢性腰痛」から来るものがほとんどだと見てるからですface01

相談に来られたNさんは、病院で「腰椎外側ヘルニア」と診断されています。

ブロック注射も効果なかったそうで、「もう手術するしかありません」といわれ、
イヤだったので既存の患者さんからご紹介して頂いたといういきさつです。face14

身体が傾いて足を引きずる姿が痛々しいですface14
でもやりますよ!face02地獄から天国へご案内した時は私も「よっしゃ!」と感じる瞬間です。
だから整体師はやめられない(笑)

検査では右の骨盤のズレがひどい!骨盤内のインナーマッスル、
関連する大腿筋の緊張が痛みを引き起しています。

でもだからといって特別なことはしません。
仙骨修正+基本整体+残った痛みに対する個別対応のみです。

私「どうですか、楽になりましたか?」face01
Nさん「ほんとに楽になりました~!一時はどうなるかと・・」icon198

帰りは別人でした。小躍りしてサクサク歩いて帰られましたよ。

でも、歪みが取れてクセが付くには施術が5回~7回必要です。
1週間くらいするとまた痛みも出てくるでしょう。
2歩進んで1歩下がる。これを着実に続ければちゃんと卒業できます!-つづく


  


Posted by 院長 富永 at 11:23Comments(0)椎間板ヘルニア

2013年01月07日

腰痛(椎間板ヘルニアと膝痛)

Nさん(50代女性・早良区)のケース

腰痛でご相談のNさんは、頭痛・首痛・肩こり・背中・腰・膝と、
痛みのオンパレードで大変な思いをされていましたface07

これだけ痛みがいろいろな所に散在してると施術も大変と思われるかもしれません。
しかし、そう大変でもないのです。

なぜなら、施術の基本は仙骨(骨盤)へのアプローチにあるからです。

腰さえ押さえてしまえば、頭であろうと膝であろうと改善します!face09

Nさんの特に大きい主訴は右の腰から太もも、右膝にかけての痛みです。
また、病院で「椎間板ヘルニア」と診断されています。

検査では、全て連鎖した痛みで、通常施術で十分治癒できると思われますface01
今回も仙骨修正と基本整体を反復するだけです。

Nさんは3回で頭痛や肩こりを感じなくなり、5回で腰、膝の施術は完了です。

ただし、“ヘルニアが消えた”ということではありません。
「今回、ヘルニアと腰痛の関連がなかったと思われる」ということです。
ヘルニアがどうなったかは病院で検査してみなければ分かりません。

今では疲れると肩こりは出るももの、腰と膝は不安なく過ごしてますface02

やはり基本は腰!個別に対処療法をしてしまうと同じ再発を繰り返しかねませんね!


http://www.genkikenko.org/
  


Posted by 院長 富永 at 23:46Comments(0)椎間板ヘルニア