2012年02月18日

腰痛④(腰痛にも冷え取りを)

Gさん(20代女性)のケース

腰痛の患者様には過去ギックリ腰を繰り返す方が多いのですが、
そうでない方もおられます。予期せず初めて腰痛になったというケースです。

Gさんは学校の先生なので基本的に立ち仕事です。
ですが特に無理したわけでもなく原因が分からないと言われていました。

・・・でも見たところ顔色がよろしくありません。
う~ん、申し訳ないですが目に力がなく覇気が感じられませんでしたface14icon10

やはりここは独自の検査法が威力を発揮します。

私「原因は腰椎自体ではなくも骨盤の歪みにあるようですね。
  でももう一つ大きな原因は『身体の冷え』にあるようです」
  「冷えが強いですね。まずは冷えを取らないと長引くかもしれません」
Gさん「うわ~、そうですか・・・でも分かります。冷え症なんですよ~」
icon198

身体の冷えは様々な不調の要因になります。
冷え取りにはまず意識してしっかりお風呂に浸かるのが基本です。
「40度で15分程度の半身浴を何とか毎日頑張って下さい!」icon21icon21

これだけですがSさんの冷えは翌週には成果が見え始め、徐々にですが着実に取れて行き
腰痛も回復、4回で終了です。同時に身体自体の調子も良くなっていったようです。

このケースも仙骨修正+全身バランス調整だけです。

もし冷え取りせずに施術を続けていたらどうなるか?
少なくとももう1回は延びてたでしょうね。

早くどうにかしたいなら冷え取りをコツコツ続けることです。
第一お金が掛からない健康法ですしね!face02


腰痛④(腰痛にも冷え取りを)



同じカテゴリー(腰の痛み)の記事画像
腰痛③(ギックリ腰)
腰痛②
腰痛①
同じカテゴリー(腰の痛み)の記事
 腰痛③(ギックリ腰) (2012-02-16 01:27)
 腰痛② (2012-02-08 00:58)
 腰痛① (2012-02-05 23:32)

Posted by 院長 富永 at 23:48│Comments(0)腰の痛み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。