2012年02月05日

腰痛①

Kさん(50代女性)のケース

今回腰が痛くなり、イムズ6Fのナチュ村の
施術体験会でお試ししたのがきっかけだった方です。

過去ギックリ腰を数回繰り返すという、腰に不安定要素があり、
今回も腰が痛くなり鎮痛剤を飲んでしのいでおられました。
寝返りを打つ、起き上がる時など痛みが強いということですface14

検査ではこの場合、骨盤の長期に渡る歪みが原因と思われます。
腰の筋肉がずっと緊張したまま戻らないというケースですね。


当院には仙骨修正という骨盤調正法の技術があります。
その骨盤調整→全身バランス調整という流れで施術していきます。


まず骨盤調整が終わった段階で動いて確認して頂きます。
Kさん「あら!?face08寝返り打っても痛くない!」
私「良かったですね。まだ続きがあるのでまた寝てくださいね~」
face01

こういったサイクルを繰り返し、4回で全て終了です。
今では腰に不安なく日々を送られているようですface02


腰痛①





追記:腰・肩の痛みのケース、たくさんあるので今後掲載していきます!

同じカテゴリー(腰の痛み)の記事画像
腰痛④(腰痛にも冷え取りを)
腰痛③(ギックリ腰)
腰痛②
同じカテゴリー(腰の痛み)の記事
 腰痛④(腰痛にも冷え取りを) (2012-02-18 23:48)
 腰痛③(ギックリ腰) (2012-02-16 01:27)
 腰痛② (2012-02-08 00:58)

Posted by 院長 富永 at 23:32│Comments(0)腰の痛み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。